家族との時間も大切にしたかった

葛西物流株式会社

長谷川 政貴

Hasegawa Masataka
PROFILE

2019年1月に入社 今年2年目
前職もドライバーだった為、今は新人教育も担当しています

前職では10tや4tの長距離のドライバーをしており、平ボディで機械・鉄骨の配送から箱車で引っ越しの荷物の配送など様々な荷物を運んだ経験が有り

入社の決め手

前職では長距離ドライバーとして働いてきましたが、体力的にも大変で、毎日家にも帰れない環境でした
そのため、子どもが出来たタイミングで、家族との時間を大切にしたいという想いも強くなり、長距離でない仕事をしようと思い始め、何の仕事をするか考えました
人と一緒に合わせて仕事するよりも、一人で仕事ができる方が楽だと思い、経験を活かして家族と仕事の両方を大切にしたくて
、家から近くて長距離の配送ではなく、地場配送で探していました

そこで、葛西物流株式会社の業務内容を知り、ぴったりだと思い入社を決めました
家族との時間という点では、固定で日曜休みも魅力でしたね!



わたしの仕事

関東近郊のルート配送をメインに行ってます!

千葉県野田市の物流センターで積んだ日用雑貨品・飲料系等を関東近郊のスーパーの倉庫への配送をメインで行っています
仕事が好きなので、荷物が多いと燃えますね(笑)
積み荷をし、午前1~2件、午後1~2件と決まったルートに配送しています(走行距離300キロ程度)


【基本的な1日の仕事の流れ】
コースによって異なりますが、1日の流れは以下の通りです
6:00:積み荷(パレットでの積荷)
6:30:出発
午前:スーパーのセンター倉庫に配送(1件)
※飲料系のためパレットの積み荷がメインになります
11:00~12:00:物流センターに帰社
12:00~13:00:積み荷
13:00:出発
14:00:休憩 ※休憩時間は自由なタイミングで取ります
家電、家具のセンター倉庫に配送(1件)
17:00:帰社

休日の過ごし方

やっと家族との時間ができました!

家族との時間を大切にしたいと思い、入社したので、休みの日は家族との過ごす時間が多いですかね
3歳の子どもがいるので、子どもと遊ぶことが多いですが、家でも体力が必要になってきましたね(笑)