倉庫業務が好きです!

某物流会社に出荷全般を経験(9年在籍)。その前も倉庫関連の仕事をしています。
これまで、輸出や出荷、ピッキング、積み込み、梱包、納期など倉庫関連で様々経験をしてきました。

【転職のきっかけ】
仕事は楽しかったんですが、別の企業に仕事がとられてしまい、仕事がなくなってしまいました。そのあと食料品の倉庫業務に移りましたが、今まで、やってきたことが活きない悲しさもあり、転職検討しました。


信濃運輸株式会社 柏流通センター_

豊田 総朗

Takamine Toshirou
PROFILE

55才
入社5年目 (2015年入社)
千葉県出身

入社の決め手

スピード感が全て!

求人を見てたんですが、業務内容にロジポートって書いてあり、規模も大きそうかなと単純な気持ちで応募しました。面接は今の営業所長の遠藤だったんですけど、決めてくれるなら今採用しますとお話いただき、自分を受け入れてくることに嬉しくなり、すぐに承諾しました。偶然見つけたので、ほんと奇跡ですね。(笑)

わたしの仕事

考えながら行動

ピッキングする棚の補充からピッキング、検品、梱包、資材管理、資材入荷、荷物の配置割り、フォークリフトなど正直倉庫内のこと全般をやっています。
経験があるから、センター長が採用してくれたと思っています。言われたことをやるだけではなく、「パートさん・アルバイトさんが働きやすい職場」を常に考えながら、動いています。

【仕事で楽しい事】
経験を存分に発揮して、いっぺんに色々出来ることが楽しいですね!!
大変でもありますが、全部回せたときは達成感がありますね!

【仕事で大変な事】
倉庫内では60社ほどの企業様の商品を扱っていまして、1日の流れやパートさんがスムーズに仕事ができるようにするためにどのように動くかを考えることが大変ですが、やりがいもあります!


【基本的な1日の仕事の流れ】
7:30:出勤後、路線便ごとに荷物の配置和気
8:00:在庫の確認、資材の管理・補充など
9:00:朝礼後、当日の仕事の流れの確認
フォークリフトやパートさんへのお仕事の依頼、出来上がった商品の確認
パートさんの必要な品出し、チャーターのスケジュール確認など出荷まで確認等
12:00~13:15お昼休憩
13:15~:作業の続き
15:00~15:30:休憩
17:00:当日出荷、チャーター便が終了
17:00~:片付けながら、翌日の準備、ピッキングの流れなどの確認
18:00~:帰宅

休日の過ごし方

ずっと動いてますね

お休みは、土日休みです。休みの日は、98%デートしてます!
大型ショッピングセンターなどぶらぶらしたり、仕事の日もずっと動いてますが、休みの日もどこか行ったり、美味しいもの食べたりずっと動いてます!(笑)