信濃運輸株式会社 浦安センター_

小野寺 健

Onodera Ken
PROFILE

43歳
埼玉出身
入社:12年目(2008年入社)
冷蔵トラック→(花の配送)→2020年8月から倉庫業務へ
独身

入社の決め手

家が近いと長続きします!

前職:印刷機関連の配管なの設備・メンテナンス

仕事が週の半分くらいが地方に出張で、週末だけ戻ってくるような生活が嫌で、1年で退職を決意しました。20代前半にトラックの運転手をやっていたこともあり、1人で気楽に仕事ができることで探し、運送業で探し、タウンワークを見て、応募しました。

わたしの仕事

現場リーダーの業務がメイン
入荷、出荷等の管理、確認をメインに行っています。

■月水金
3:00出社
 朝一にドライバーさんが花を取りに行き、倉庫に帰宅。
その花を仕分けを行い、トラックが配送するまでの管理をしています。

12:00退社

火木土
5:00出社
前日分けたお花の配送がメインになるので、
倉庫業務ではなく、事務業務がメインになっています。

14:00帰宅

【仕事で大変な事】
コロナの影響で状況が少し違いますが、やはり量が多いときは少し大変ですね。

休日の過ごし方

日曜日が休みなので、娘(7歳)と近所の公園やゲームしたり遊んでいることが多いですね!